2011年06月15日

「ラーメンの山」

2011.6.15(水)

「ラーメンの山」

梅雨に 似合う 花がある。

水芭蕉が 咲く。
尾瀬沼に 思いを 馳せる。
東電の 管理と 聞く。
この先 大丈夫なのだろうか。

110615_0531~03.jpg

ほたる袋が 咲く。
蛍の 卵は 孵っただろうか。
幼い日に 思いを 馳せる。
蚊帳の中に 放たれた 蛍が
闇を 神秘的なものに した。

110615_0547~01.jpg

水仙が 咲く。
大輪の 花が 女王の
かおりを 放つ。

110615_0531~01.jpg

110615_0531~02.jpg

少し 目を 高くすると
花梨の 花が 咲く。
かりんだけに 可憐だ。(笑)

110615_0548~01.jpg

6月の 花
紫陽花も 健在だ。
少しずつ その色合いを
変えていく。
見るものの
こころを 豊かにする。

110615_0523~01.jpg

あさの 何とも 言えない
至福の 時間である。

パーンと ピンの 
弾ける 音がする。
少し 間が空き 
歓声が 響く。

ハイタッチが 繰り返される。

用意された ラーメンの山が
徐々に 崩されて いく。

スペア賞 ストライク賞に
用意されたものだ。

そう
今日は 親睦を 兼ねた
「ボーリング大会」 である。

ハイスコアーの 戦いだ。
豪華景品が 用意された。

CIMG3205.JPG

もちろん
みんなの 目の色が 違う。
その 勢いが 違う。
とにかく
力が みなぎっている。

その姿を 見るだけで 頼もしい。
あすの 朝礼で
上位3名が 表彰されると言う。
さて
栄冠を 誰が 手にするのか 

大いに 笑った。
かれるほど 大きな 声を 出し合った。
汗も 流した。

あっと言う間の
楽しい 時間であった。

おかげで
気持ちも すかっとした。

親睦も
リフレッシュも
図れた。

こんな 時間が 
あるから
また 頑張れんだ。

しみじみ 思った。

帰り道
アクセルを 踏む 足が
引きつって 困った。

無事に 帰れたのが
不思議なほど だった。

kazu

↓ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
posted by カズ at 04:00 | コメント(0) | TrackBack(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46015508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック