2010年09月04日

「夏祭り本番」

22.9.4(119)
 
「夏祭り本番」

今日の この日のために
こころを 1つにして
準備を してきた。
 
各 ユニットには
それぞれ 趣向を 凝らした
飾りつけが してある。
 
住人が 一生懸命
不自由な手を 動かし
作ったものだ。
 
大学の 駐車場に
職員の 車が
滑り込んで 来た。
大学の 好意で
駐車場を 開放していただいている。
 
そこから 丘まで
職員の
ピストン 輸送である。
祭りの 助走だ。
いよいよ はじまるな。
ちょっとした 緊張が 走る。
 
屋台の 準備が 始まった。
粉モンの 丸焼き。
ぶどう みかん を使った
飴づくり。
焼きそばの 下準備。
まぜご飯の おにぎりづくり。
ポップコーン。
フランクフルト
そして
焼き鳥etc
 
その ラインナップは
多士済々である。

その間 フロアーを 守る人がいる。

事務所を 守る人がいる。
 
陽が 西に 傾き始めてきた。
ボランティアの お出ましだ。
サービス事業者の方
取引業者の方
地区の 婦人会の方
大学生
そして
イベントホールに
華を 添えてくれる
チーム フラダンス
太鼓チームの
到着である。
 
こちらも
多士済々である。
一汗も 二汗も
掻いて もらうことになる。
 
あたりが 暗くなり始めた。
お客様の 到着だ。
その 波は 途切れることは ない。
果たして どれほどの 人が
この 狭い 空間に 集ったのだろうか。
その中には
なつかしい OBの顔もある。
 
途端に 屋台が 賑々しくなる。
忙しいが 汗の 掻き甲斐が ある。
 
いろんな
感動と 出会いが 一気に
噴出する。

 
どの顔も 素敵だ。
良い顔を している。
シャッターを 押すたび
超一流の 笑顔が 返ってくる。
家族と 並んだ 顔は
もちろん 恵比須顔 である。


まるで

2時間あまりの
ショー タイム である。。 
あっという間に
熱い 夏が 過ぎていった。
思い出を いっぱい 残して。


職員の こころが 一つになった。

その 顔には 自信と誇りが みなぎっている。
その 頑張りに 心から 拍手を 送りたい。
そして
支えて 頂いた
多くの方の
善意を 忘れることは できない。
幸い

今年の 「夏祭り」も
何事もなく

無事 幕を 閉じることが できた。
感謝である。
kazu

↓ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
posted by カズ at 17:13 | コメント(0) | TrackBack(1) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40529197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『多汗症改善7日プログラム!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前..
Weblog: 多汗症改善7日プログラム!
Tracked: 2010-09-05 21:42